DXi - the FM synthesizer for iPhone/iPad

 
 

News

音色サンプル・デモムービー

2013/2/12

DXi version 3.5.1 が AppStore で公開されました。

Audiobus に対応しました。




2012/12/10

Web ブラウザで遊べる DXi FM synthesizer が登場しました。HTML5 + Web Audio API に対応した、Safari 6 以降または Google Chromeで動作します。FM 音源による音色作りに挑戦してみてください。

2012/9/15

DXi version 3.3.4 が AppStore で公開されました。45 個のプリセットサウンドを追加しました。追加のプリセットサウンドは、Sunsine Audio さんと Yuuki Koide さんから提供されました。ありがとう!

DXiの紹介

DXiは、80年代に大ヒットしたFMシンセサイザーをコンパクトにまとめて、手軽に演奏や FM音源による音作りを楽しめるアプリケーションです。


当時のFMシンセサイザーの全機能を搭載しているわけではありませんが、音作りの面白さを味わえるパラメータを厳選しています。FM方式の音作りは、少し癖がありますが、コツさえつかめば独特の音色変化を得られます。効果音などを作ってみても面白いでしょう。

DXi の使い方

こちらのページをご覧ください。

要望やバグレポートなど

DXi 紹介記事

要望やバグレポートは、下記のフォームを使って送信してください。
返信用メールアドレスを入力して下されば、可能なかぎり、お返事差し上げます。